ひどい吹き出物に悩まれているあなたへ

私は妊娠初期の3ヶ月頃からひどい吹き出物に悩まされました。私の場合は頬や目の周り、口の周り、あご、首筋にかけて小さなぶつぶつが出来たり、大人ニキビのような炎症ニキビが出来てしまったりとほんとにひどい吹き出物に悩まされました。

小さい吹き出物や、赤い炎症二キビのような症状にもなり、つわりと吹き出物でほんとに大変でした。出産後は疲労と吹き出物が重なっている姿にほんとにつらい気持ちになってしまいました。

食事の問題もあるのか、顔や身体の吹き出物、大人二キビに悩まれる方が最近は増えているようです。

妊娠初期に関わらず、妊娠中はずっと吹き出物に悩んでいる知り合いの方達もいて、病院でも薬をもらえる所もあるようですが、あまり効果がなかったり逆に悪化した方達も何人かおられました。

同じような悩みの方に何とか役に立てればと思いこのサイトを作成しました。

妊娠初期の吹き出物の原因

突然できる吹き出物に困っている
吹き出物がたくさんできてしまった

妊娠初期の肌の状態は、生理の時と状態がよく似ているといわれています。人によっては生理前の状態よりもひどい症状になる方も多いようです。

妊娠初期の吹き出物の原因
①ホルモンバランスの変化
②敏感肌、乾燥肌に変わった(肌質の変化)
③食べ物の嗜好が変わった

大きくわけるとこの3つが吹き出物や大人二キビの原因といえます。

私の場合、皮膚科にいったのですが、妊娠中ということでステロイド系の塗り薬や、ビタミンの内服薬などの使用は避けた方がいいと先生にいわれてしまい、薬はもらえませんでした。

そこでいろいろな吹き出物や大人ニキビの情報を調べた結果、私の場合、肌の乾燥とホルモンバランスが原因だと感じ、保湿、保水を重視したスキンケア製品で治療を行うことに決めました。

まずはこちらのニキビ・吹き出物に関する悩みお肌に関する悩みをご覧いただき、吹き出物、大人ニキビの基礎知識をもたれると参考になることが多いと思います。

基礎化粧品を大人二キビ専用へ

妊娠初期の吹き出物を治すために!!

早期のスキンケアで、吹き出物を悪化しないように

吹き出物を治すために気をつけた点ですが
①洗顔を1日2回行う
②乾燥肌や敏感肌でも大丈夫で保湿性に優れたスキンケア製品を選ぶ
④ファンデーションは薄く塗る
⑤UVケアは部屋の中でもしっかりする
⑥脂質、糖分の多い食べ物は食べ過ぎない

上記に気をつけて生活するようにしました。他に吹き出物の原因といわれる便秘。便秘解消にはヨーグルト、オリゴ糖、きなこ、あとプルーンを食べるようにしました。

基礎化粧品を見直すために、かなり慎重に選びました。私の場合は、かゆみや痛みを伴う吹き出物もできていましたので、二キビ跡やシミのような色素沈着になる前にしっかりと予防して治しかったからです。

そこで私が選んだスキンケア製品はビバリーグレン(b.glen)の大人二キビケアです。

ビーグレンビーグレンのトップページを見てみる

ビバリーグレン(ビーグレン)の大人二キビセット

ビーグレン(b.glen)は元カリフォルニア大学教授であるブライアンケアー博士により、豊富な研究データに基づいて発明された『皮膚浸透テクノロジー』によって、単なるスキンケア商品からテクニカルコスメへと生まれ変わりました。

超敏感肌の方でも使用できるほど、肌にやさしいスキンケア製品です。吹き出物、大人ニキビの治療には、あなたの肌質、年齢、体質など様々な条件がありますが、乾燥から肌を守り、油分を含まないスキンケア商品をおすすめします。医療レベルの浸透技術を使用した基礎化粧品をどうぞご覧ください。

クレイ洗顔は泡洗顔では落とせない汚れを取り除く

洗顔というと泡の洗顔フォームが一般的だと思います。どれだけ泡立てたとしても、泡は小さいシャボン玉にすぎません。毛穴の奥まで入り込み、汚れを取り除いてはくれないんです。

クレイ洗顔は超極少の天然クレイ粘土(新潟産モンモリロナイト)を使用しています。毛穴の奥に入り込み、古いくなった皮脂や余分な角質、ニキビ菌、化粧の残りなどを天然の吸着力で汚れを吸い取って落とす優れモノです。

実際使用した感想も、毛穴が小さくなったように感じます。洗い上がりはつるつるなのに、しっとり!!つっぱることもありません。クレイ洗顔は今でもずっとリピしてるお気に入り商品です^^

クレイ洗顔料泡立てない洗顔 クレイ洗顔料

クレイクレンジング単品購入はこちらから

天然ハーブが炎症を抑える保湿化粧水

化粧水には天然ハーブを含む6種類の天然植物成分を配合しています。保湿化粧水にもクレイが含まれています。保水力を保つ肌へと肌質を改善してくれ、ニキビの炎症や悪化を防いでくれます。

肌の乾燥から防ぐ成分大豆発酵エキスやメラニン色素を抑えるカミツレエキスなどダメージ肌を整えてくれます。保湿後はクレイが薄い被膜を作り保湿を長期間キープしてくれます。

使用した感想ですが、プッシュ式の容器はとても使いやすいです。
香りはハーブ系でさらりとした水のような化粧水です。アルコールが使用されていないので私の肌には合っていました。物足りなさを感じる人もいるかもしれませんね。さっぱりしている割には保湿効果はクレイのおかげか結構持続してくれます。

ハーブ化粧水炎症を抑え、保水力をつける保湿化粧水

クレイローション単品購入はこちらから

ビーグレンは炎症二キビや超敏感肌の方にも使用できます

浸透テクノロジーを使用した高濃度ビタミンC美容液(Cセラム)。ビタミンC誘導体の場合、合成成分に加工し浸透性が低くなる問題がありましたが、ビーグレンは浸透技術により、ピュアビタミンを真皮層にまで浸透させてくれます。

誘導体の場合は浸透性が低いデメリットを高濃度(30%前後)にしていますが、実際の浸透濃度は1%前後なんです。数字に惑わされないようにしてくださいね^^;Cセラムは7.5%の濃度ですので、敏感肌や乾燥肌の方にも問題なくご使用できます。

使用した感想ですが、オイルを使用していないのに、使い始めのときはベタベタするかなって感じました。 けれど、乾いた後はサラサラっとしてて全くべたつきません。

つけるとポッと温かくなって浸透してるって感じがしますね。ニキビ跡やシミのような色素沈着にも効果があると思います。 肌の張りもでてきたし、くすみもなくなり、顔色が明るくなって吹き出物が治ったと同時にうれしい誤算でした。吹き出物もほんとに枯れていくっていう感じです。Cセラムも気に入って今も使ってます。

ビーグレンビタミンC美容液

高濃度ビタミンC美容液ピュアビタミンが真皮層にまで届く ビタミンC美容液

ビタミンC美容液単品購入はこちらから

ビーグレンビーグレン(b.glen)の製品は、元々アトピー性皮膚炎の方のために開発された製品なんです。 私もかなりの乾燥肌なのですが、刺激が少なく安心してご使用できる製品だと思います。

混合肌のあなたには、使いわけすることをおすすめします。乾燥している部分には保湿のために化粧水を重ねづけにし、脂っぽい部分にはビタミンCを多めに使用するといいと思います。 肌質や年齢、肌の状況にもよりますので、まずはパッチテストをすることをお勧めします。

お肌に合うか試してください。トライアルセット

個人的な意見ですが、トライアルセットはあくまでもあなたの肌に合うかを試す目的で購入することをお勧めします。

吹き出物の状況にもよりますが、トライアルでお肌に問題がなければ、大人ニキビ専用1カ月セット2カ月セットを購入してある程度の期間は使用することをおすすめします。

吹き出物や大人ニキビになってしまうと、妊娠中ということもあり余計にストレスが溜まってしまい悪循環になりがちです。ストレスをなるべくためないように気分転換をするようにしてください。

トライアルセットは1890円で、送料、代引き手数料も無料です。

ビーグレン(b.glen)は365日間返品保証もついていますので、安心してお試しください。

ビーグレンの二キビケアセット初回購入者限定 トライアルセット

妊娠中の肌荒れや吹き出物

吹き出物まではいかない人でも肌荒れで悩んでいる方もいるとおもいます。妊娠の初期症状として肌荒れになる原因ですが、妊娠するとたんぱく質が不足しがちです。肌荒れ以外にも髪のつやがなくなったり、抜け毛がひどくなることもあります。

原因は女性ホルモンの変化です。皮脂の分泌が増えることにより、吹き出物やシミが出来たりするのです。特に妊娠中は肌が乾燥する場合が多いです。妊娠中は肌がデリケートになっていますので、免疫力が低下しているため、外敵刺激からお肌を守るためにも、スキンケアは非常に重要です。肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行って予防のためにもビーグレンはおすすめできます。